大規模CMS構築

数千~数万ページの大規模サイトの構築実績が多数あります

LYZONでは上場企業様やグローバル企業様の大規模サイト構築・リニューアルのご支援を行っております。
これまでのナレッジを活かし、お客さまのビジネス課題の解決につながるサイトを構築します。

大規模サイト向けCMS導入

LYZONで扱っている主なCMSには、以下の3種類があります。

1.Sitecore

Sitecoreロゴ

弊社は国内はもとよりアジアでNo.1のサイトコア実装実績があります。
高度なマーケティング、グローバルサイト、マルチサイトの管理を実現し、基幹システムとの連携を実現します。

Sitecore Practice Excellence Award 2024 Winner

Sitecore Practice Excellence Award 2024 Winner

Sitecoreのプラットフォームを積極的に活用したことが評価されアジア地区におけるNo.1パートナーとして選出されました。

2.Drupal

Drupalロゴ

Drupal(ドゥルーパル)は多くの企業、政府機関、大学、NGO などの大規模なサイトを中心に幅広く利用されている、PHP で記述されたオープンソースの CMSです。
Drupal は非常に柔軟で拡張性の高いプラットフォームのため、単に通常のウェブサイトを公開するだけではなく、多言語でさまざななデバイスに向けた情報の配信が可能です。

3.HubSpot

HubSpotロゴ

HubSpotは、「世界120ヵ国以上、20万社以上(2024年4月時点)」 のユーザーが利用する世界最大級の「CRMプラットフォーム」です。
そして、有償のCMSの中で、唯一、検索数が伸び続けているプラットフォームです。
低コストで高度なマーケティング活動を実現することができます。

4.その他のCMS

WordPress、Movable typeなどのCMSも対応可能です。お客さまのご要望に合わせたCMSのご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

大量コンテンツ移行

LYZONには、大手企業様サイトの数千~数万ページ規模でのコンテンツ移行実績が多数あり、大量コンテンツ移行を正確かつ効率的に行うためのノウハウと人材がそろっています。
また、コンテンツこそがWebサイトにとって大切な資産であると考えており、蓄積してきたコンテンツを守りながら将来的な移行コストを削減できる、長期目線でのメリットを考慮したコンテンツ構造・CMSの設計もご提案可能です。

専門チームが数千~数万ページのコンテンツ移行にも対応

これまで大量コンテンツ移行を手掛けてきた専門チームが対応。
ノウハウをもとに手動での移行から部分的な自動化まで正確に効率よく実施します。

高いレベルでのCMS化で将来的な移行コストを大幅に削減

デザインとコンテンツを分離して管理できるハイエンドなCMSを導入し、コンテンツを構造化します。デザインとコンテンツがお互いに干渉しないため、次回以降のリニューアル時は既存コンテンツはそのままでデザインのみを新しくすることができます。

コンテンツを分類し、運用面まで考慮した最適な移行方法をご提案

コンテンツの内容によって更新頻度や重要度はさまざまです。ニュースなど更新頻度の高い箇所は細かい単位で移行して更新をしやすくし、反対に更新予定のないページはコストを抑制するために細分化せずに移行するなど、お客様ごとに最適なプランをご提示します。

グローバルサイト構築

ユーザーの購買行動や情報収集の多くがWebに移行するなか、グローバルでの事業成長のためには地域ごとに最適化されたマーケティング戦略が求められます。これからのグローバルサイト構築において、「多言語対応」はもちろん、地域別マーケティングを推進するための「多地域対応」ができることが重要です。
LYZONには、グローバルサイトの課題を解決するためのCMS構築手法・運用ノウハウがあります。

グローバル戦略に重要な地域別マーケティングができるサイト設計

グローバルでの事業成長のためには地域ごとに異なるマーケティング戦略が必要不可欠です。
プロジェクト進行に欠かせないグローバルでの理解や協力を得るためにも重要な、戦略を実現するための方針やシステム設計、コンテンツ移行の方法をご提案します。

全体のガバナンスとローカルの自由度を両立できるCMSの導入支援

拠点ごとの担当者が運用する部分と全社で一元管理する部分の両立を可能にするCMSの導入・開発を行います。グローバルガイドラインに沿った一貫したブランドメッセージの保持と、地域固有のニーズに応えるためのサイトカスタマイズを実現可能にします。

ナレッジをもとに国・地域ごとの対策を実施

これまでにEU圏、中国などで地域ごとの法規制対応のご支援を行ってきたナレッジをもとにした必要な対策の導入やアドバイスを行います。
Cookieポリシーの作成やポップアップの導入、インフラ面からの対応も可能です。

グループサイト統合

グループ各社や部門ごとにそれぞれ独自のWebサイトを構築している場合、多くのケースではデザインや使い勝手がサイトごとに大きく異なりブランドの一貫性を損なってしまうばかりでなく、CMSやサーバーなどのシステムも異なることで、コストが肥大化したり、運用・管理が煩雑になってしまうという課題が生じます。
LYZONには、大手グループ会社30社以上のサイト統合や、コーポレートサイトとECサイトの統合など、大規模なサイト統合プロジェクトの実績が複数あります。将来的な拡張を見据えた設計や、データの相互連携のご要望もご相談ください。

CMS基盤を統一し、機能やデザインを共通化します

同じCMS基盤を利用することで、すべてのサイトで同じ機能やWebアプリケーションを提供することが可能になります。
また、デザインの統一感を出しやすくなり、共通のブランドイメージを打ち出すなどガバナンスを効かせることができます。

インフラ基盤やセキュリティ対策を統一し、コストを削減

インフラ基盤をグループ単位、グローバル単位で統一することで、コスト削減を実現します。
パフォーマンスに関わるクラウドサーバー、CDNや、WAF、監視サーバー、バックアップといったセキュリティ対策についても大幅にコスト削減が実現できます。

運用オペレーション共通化により業務を効率化できます

各拠点で個別に行っていた運用オペレーションを統一することが可能になり、更新や新規コンテンツ発信の効率が大幅に上がります。