Webアプリケーション開発

Webアプリケーション開発でより良いデジタル体験の提供とWebDXを推進します。

商品の購入、情報伝達、コミュニティ醸成などあらゆる行動がオンライン化するなか、Webサイトの高機能化は必須の課題です。
Webアプリケーション開発により、サイトの利便性を高めてより良いユーザー体験を提供したり、業務DXを推進するためのWebづくりを支援します。

DXを推進する管理業務のシステム化

弊社では、MicrosoftのAI関連サービスをフル活用して、安く・早く柔軟性のあるAI導入を実現しています。AIに関するご相談だけでなく、Copilot Studioの活用、Power Automateの活用、SharePointOnlineのポータルサービス、AI活用のためのデータ整備など幅広くご相談に乗ることができます。

また、社内メンバーの6割をエンジニア、デザイナー(フロントエンドエンジニア)が占める技術者集団で、アプリケーションエンジニア、インフラエンジニア、フロントエンドエンジニアが社内に在籍しているため、アプリの基盤となる部分からフロントまでを一気通貫で開発することが可能です。

Microsoftをフル活用

Copilot StudioやAzure OpenAI Serviceをフル活用し、安くて早い柔軟性のあるAIを導入することが可能です。Microsoftを使用するのでセキュリティ面でも安心してご利用いただけます。

最新モデルが利用可能

最新モデルであるGPT-4oを利用することが可能です。また、最新モデルが簡単に切り替えられるように設計・実装するので常に最新のAIモデルを利用可能になります。

SharePointのデータ利用、データ整備からサポート

Excel、Word、PowerPoint、PDFなど形式や階層も様々に存在している社内ルールや業務手順に関するSharePoint上の情報をデータベースとして集約し、AIチャットボットに回答させることが可能になります。
またAI導入の際に一番手間がかかる作業であるデータ整備も、弊社が完全サポートします。

会員サイト構築

会員サイトの構築により、顧客とのコミュニケーション強化やコミュニティづくり、ロイヤリティ強化のための基盤づくりを行います。継続してサービスを利用してもらうには、単なる会員情報の収集・管理にとどまらない、ユーザーへバリューを提供できる会員サイトであることが重要です。

LYZONでは、大手金融サービス、医療業界向けサイトなどさまざまな業種の成功実績をもとに、マーケティングに活用する会員サイト、クローズド会員サイト、イントラサイト、代理店向けサイトなど、あらゆる会員サイトの対応が可能です。マーケティングに強く、拡張性の高い会員サイトの実現を支援します。

難易度の高い基幹連携や外部連携カスタマイズが可能

基幹システムで独自に開発した顧客/会員基盤との連携実装が可能。外部サービスの会員管理システムとの連携やSalesForce連携、独自認証基盤との連携実績もあります。
大手SIerとの協業実績や、複数ベンダーが参画する大規模プロジェクトの実績も豊富です。

多くの会員サイト構築実績と新規顧客獲得ノウハウ

お客様が検討しているサイトの種類を見極めた上で、適切なアドバイスを行います。会員の定義から、会員サイトの役割の定義まで、戦略的な相談も可能です。
またシステム部分だけでなく、新規顧客の獲得、既存顧客の満足度向上のためのマーケティング支援も可能です。

運用性を考慮した使いやすいCMS開発

CMSを日々運用しているメンバーが構築・運用を担当するため、多機能かつ使いやすいCMSを作るノウハウがあります。
多くの企業様の声を積み重ねて作った、LYZON独自モジュールのフレキシブルボディが使いやすさをさらに向上し、CMS化のレベルが高いCMSを実現します。

イントラサイト構築

従業員への情報共有や業務効率化、コミュニティ醸成の基盤となるイントラサイト構築を行います。
勤怠管理、各種申請ツールなど、従業員専用のシステムとの連携開発により機能を高めるとともに、所属部門など個人の属性に応じてパーソナライズされた情報表示も可能です。

LYZONには、数十万人の従業員を抱える大手上場企業の社員向けイントラサイトの構築実績が複数あり、認証基盤設計も含めた開発が可能です。 関係者限定の機密情報を多く扱うために必要なセキュリティと、従業員が習慣的に利用するための利便性のバランスを考慮して構築します。

ECシステム開発

連携開発を得意とするLYZONでは、CMSと、PIMや基幹システムとの連携開発により、最新の製品情報・価格情報やリアルタイムの在庫状況をWebに自動反映できる独自のECシステムを開発します。

これまで独立して管理されていたデータを連携させることで、企業側は、情報を登録・更新する工数や人的ミスがなくなり、業務効率の改善ができます。
また、正確な在庫情報や見積りをすぐに取得できるようになることで、顧客側の利便性も向上し、リピーターの増加やARPUの向上につながります。
LYZONではこれまでに、大手部品メーカー様のサンプル製品直送システムの開発などを行い、実際にお問い合わせ数の増加を実現した実績があります。

市場ニーズの多様化により扱う製品が増え、SNSなど顧客が情報を得る媒体も増えるなか、いかに早く正確な情報を顧客に届けるかがビジネス拡大の重要なポイントです。
売上拡大や業務効率化についての課題をお持ちの方はぜひご相談ください。

Webアプリケーション開発支援の流れ

ステップ01ヒアリング、現状調査
導入したい機能、現状抱えている課題、スケジュール感などを丁寧にヒアリングします。
必要に応じて現状のサイトやシステムの調査も行なわせていただきます。
ステップ02ご提案・お見積り
ヒアリング・調査内容をもとに、プロジェクトの方針や実施内容、費用、スケジュールを弊社より提示し、お客さまとすり合わせを行います。
ステップ03ご契約
内容に合意いただけたのち、書面にて契約を締結します。
ステップ04要件定義・プロジェクト計画・始動
ス詳細な要件定義や作業内容・スケジュールの作成、画面設計などを行い、 お客さまと連携をとりながら開発を進めます。