マーケティングに強く、拡張性の高い
大規模会員サイトならLYZONへ
大企業での成功実績をもとに支援が可能。マーケティングに活用する会員サイト、クローズド会員サイト、
イントラサイト、代理店向けサイト、などあらゆる会員サイトに対応。
These Problems?
こんなお悩みありませんか?
-
基幹システム連携、システム開発が必要。デザインやコンテンツをどうするべきかも気になるシステムベンダー?サイト制作会社?どちらに頼めばいいのかな…
-
会員サイトをどうやって作れば成果を出せるかわからない会員サイトの成功のノウハウや、アドバイスまで提供してくれる会社が良い!
-
パッケージ商品だと、やりたいカスタマイズができない施策に合わせた設計や、改修が可能な基盤がいいかも?
他にもこんなお悩みがLYZONに届きます
- オウンドメディアサイトやコーポレート会員サイトの統合をしたい
- 高機能なコンテンツ管理を実現したい
- 会員データをCDPなどに統合してパーソナライズを行いたい
- 会員の行動データとアクセス解析データをBIツールへ連携して、高度なデータ分析を実現したい
- 認証基盤連携、CRM・SFA連携、基幹システム・会員DB連携を実現したい
- お客様のニーズやトレンドの変化に対応できる拡張性を持った会員サイト基盤を構築したい
- セキュリティ対策は妥協したくない
LYZONが解決方法をご提案!
Development Method
会員サイト構築の方式3タイプ
A
会員サイト構築専門サービス
SaaSを利用する
短期間で高機能でサイトを構築することが可能だが、カスタマイズが難しい。
コンテンツを効率よく管理することと両立したいなら選択肢に。
コンテンツを効率よく管理することと両立したいなら選択肢に。
カスタマイズよりも開発期間を重視する場合にオススメ
B
小中規模
会員サイト構築×CMS
Drupalなど小中規模向けCMSを利用して、会員サイト構築を実現する。
セキュリティ管理の難易度が高く懸念が多い。
セキュリティ管理の難易度が高く懸念が多い。
連携開発や自社の独自Webアプリを開発する場合にオススメ
C
大規模
会員サイト構築×CMS
Sitecoreを利用して会員サイト構築を実現する。
認証基盤連携、CRM/SFA連携、その他基幹連携なども含めて、高度なWebアプリケーション開発をするならばこのタイプ。
認証基盤連携、CRM/SFA連携、その他基幹連携なども含めて、高度なWebアプリケーション開発をするならばこのタイプ。
会員サイトを別DBと連携など、連携開発が多い場合にオススメ
A | B | C | |
---|---|---|---|
コンテンツ管理 | |||
カスタマイズ性 | |||
コスト |
LYZONはB・Cを得意としています。
会員サイト構築の実現において多くの実績があります。
会員サイト構築はLYZONにご相談ください
パーソナライズ、メールマーケティング、アクセス解析、SSO、CRM連携、SFA連携、
拡張性、セキュリティ、基幹連携、コンテンツ制作…
多くの導入実績のあるWebサイト制作のプロが、目的達成のお手伝いをいたします。
会員サイト構築でお悩みのお客様必見
CMSの比較ポイント・最新の動向を
分かりやすく解説!
LYZON Provides Value
LYZONが提供する会員サイト構築のバリュー
Point 1
難易度の高い基幹連携や
外部連携カスタマイズが可能
難易度の高い基幹連携や
外部連携カスタマイズが可能
1
基幹連携、外部連携システムの実績
2
連携開発、カスタマイズの実績
認証基盤連携
シングルサインオンを実現するために、独自認証基盤との連携やEntra ID(旧Azure AD)やADFSとの連携実績があります。
基幹システム連携、
会員管理システム連携
基幹システム連携、
会員管理システム連携
基幹システムで独自に開発した顧客/会員基盤との連携実装が可能です。必要であれば、インターフェース設計、API設計・実装が可能です。
CRM/SFA連携
SalesForce連携、DynamicsCRM連携、外部サービスの会員管理システムとの連携(Visionary、SPIRALなど)との連携開発実績があります。
3
大手システム会社、SIerとの提携実績
NTTデータ、SCSK、富士通、東芝、HP、キヤノンITソリューションズ、トヨタシステムズ、日立グループなど
様々なSIerベンダーと協業した実績と多くの連携システムの開発実績があります。
Point 2
多くの会員サイト構築実績と
新規顧客獲得ノウハウ
多くの会員サイト構築実績と
新規顧客獲得ノウハウ
1
LYZONの実績とノウハウ
会員サイトを構築して、
成功してきたお客様の
実例を知っております。
システム部分だけでなく、
コンテンツ、マーケティング的な支援が可能です。
会員の定義から、
会員サイトの役割の定義まで
戦略的な相談も承っております。
2
会員サイトの種類ごとに適切なご提案
上記を一例として様々な種類があり、そのサイトごとに目的が異なっております。
他社での成功事例に合わせ、お客様が検討しているサイトの種類を見極めた上で、適切なアドバイスを行います。
他社での成功事例に合わせ、お客様が検討しているサイトの種類を見極めた上で、適切なアドバイスを行います。
社内ポータルサイトについてのご提案
社内ポータルサイトについては、シェアポイントオンラインでのポータル構築とAIチャットボット活用のご提案をしております。
3
新規顧客の獲得、既存顧客の満足度向上のためのマーケティング支援
オウンドメディアからコンテンツによって見込み顧客の関心を引き、会員化する。
オウンドメディアのコンテンツ戦略から支援が可能です。システムベンダーなどでは、わかりにくい、どのようなコンテンツを作成していくべきかについてもフォローアップを行っています。
会員に対して、メールマーケティング、MAなどを利用して、ナーチャリングする。
会員に対して、どれくらいの頻度でどのような内容のアプローチをすべきかを含めてアドバイスが可能です。
会員サイトの会員化を上昇させるための様々なノウハウや技術的なソリューションを有しています。
会員情報をどのように集め、格納し、最終的にパーソナライズをして、ユーザー体験を向上させるかのための連携開発が可能です。
BIツールなどと連携してデータ分析する基盤の構築支援も可能です。
Point 3
運用性を考慮した、使いやすいCMS開発
運用性を考慮した、使いやすいCMS開発
CMSを日々運用しているメンバーが構築・運用を担当するため、
多機能かつ使いやすいCMSを作るノウハウがあります。
多くの企業様の声を積み重ねて作った、LYZON独自モジュールのフレキシブルボディが使いやすさをさらに向上し、
CMS化のレベルが高いCMSを実現いたします。
Works
LYZONの会員サイト制作実績
会員サイト構築はLYZONにご相談ください
パーソナライズ、メールマーケティング、アクセス解析、SSO、CRM連携、SFA連携、
拡張性、セキュリティ、基幹連携、コンテンツ制作…
多くの導入実績のあるWebサイト制作のプロが、目的達成のお手伝いをいたします。
会員サイト構築でお悩みのお客様必見
CMSの比較ポイント・最新の動向を
分かりやすく解説!
Trend Shifts
会員サイトのトレンド変化
Trend 1
会員サイトの役割の変化
会員サイトの役割の変化
既存顧客の囲い込み → 見込み顧客の囲い込み
に焦点が変わってきています。
近年、会員サイトの役割が変化してきました。
昔は、会員サイトは既存顧客に会員になってもらい、そのユーザーとのコネクションを強くすることが最大の狙いになることが多かったが、現在は、見込み顧客の獲得のために利用されることが増えています。
昔は、会員サイトは既存顧客に会員になってもらい、そのユーザーとのコネクションを強くすることが最大の狙いになることが多かったが、現在は、見込み顧客の獲得のために利用されることが増えています。
Trend 2
3rdパーティークッキー廃止の影響
3rdパーティークッキー廃止の影響
顧客との1stパーティクッキーもしくは
会員IDを持ってもらうことが重要に
理由の1つとして、サードパーティクッキーの廃止の影響があります。
これにより、リターゲティング広告ができなくなったり、Web広告の効果測定が難しくなる場合があり、見込みユーザーを会員化していく必要性が高まっています。
そこで、顧客とのファーストパーティクッキーもしくは会員IDを持ってもらうことがより重要になります。
これにより、リターゲティング広告ができなくなったり、Web広告の効果測定が難しくなる場合があり、見込みユーザーを会員化していく必要性が高まっています。
そこで、顧客とのファーストパーティクッキーもしくは会員IDを持ってもらうことがより重要になります。
Trend 3
Webの影響力が大きくなり、
顧客との重要な接点になってきている
Webの影響力が大きくなり、
顧客との重要な接点になってきている
コロナを通して、リモートワークが普及するとともにリモート会議は標準になりました。
ネットを活用した情報収集はイベントやセミナーのリアルでの情報収集と同じく、活用できることを多くが実体験として認知したことで、Webからの情報取得し、検討を進めることに抵抗感が薄くなってきています。
興味のない人に売り込むよりも、興味のある人に売り込む方が費用対効果が何倍も上がることが認識されてきています。
コンテンツマーケティングにより、お客に興味を持ってもらい、そこに対して、有用な情報を発信することで、信頼をしてもらうとともに、新商品の情報などを届けることで、売上に大きく貢献することが実績として数字で表れ始めています。
そのため、WEBでオウンドメディアによるコンテンツ配信を行い、興味を持ったユーザーに対して訴求を行うことが重要なマーケティング戦略になってきています。
ケース1
大手自動車メーカー
テレビCMを大幅に削減してインターネット戦略、自社で管理するSNSなどの運用戦略に力を入れている
ケース2
インテリア・雑貨販売サイト運営
自社サイトで製品を活用したコラムを展開し、興味を持ったユーザーからECサイトへの流入を促している。
会員サイト、コーポレートサイト、ECサイトなどを
スムーズに連携させることが重要
会員サイトを単体で作ることから、オウンドメディア、コーポレートサイト、会員サイト
までを統合することが大きなトレンド。
LYZONは顧客体験を飛躍的に高めます
1
製品 + サービス + コンテンツ(体験)
から価値を生み出す
SDGsや企業の価値観をベースに、商品を購買する顧客が増えています。LYZONは企業の価値観を重要視し、顧客体験を作り上げてきた実績があります。
2
モジュール開発は、
半オーダーメイドで実現
マーケティングは会社ごとに異なるため、完全なパッケージを提供するのは難しいです。そのためLYZONはお客様ごとに合わせた、半オーダーメイドでカスタマイズ性を持たせます。
3
連携開発で、オリジナルの
Webサービスを実現
オリジナルのWebサービスは、基幹システム連携やSaaSソリューション連携が増えます。サービスのデザインは統一したい、というニーズも強い中、LYZONは連携開発からデザインまで全般を得意としております。
4
顧客データの統一
CDP、DMP
顧客のデータ統一を実現するために、CRMやSFAと連携。
お客様のデータを集めて、最適なレコメンドを行います。
お客様のデータを集めて、最適なレコメンドを行います。
Our Difference
LYZONと他社の違い
システム連携からコンテンツ制作、セキュリティ対策まで
Webサイト構築に必要な様々なノウハウ、経験があります。
LYZON | 大手システムベンダー | コンサルティング会社 | サイト制作会社 | SaaS系 | |
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会員サイト戦略 |
会員サイトを有効に活用して、Web戦略を立案することが可能。豊富な実績での現場で活きるノウハウがたくさん。
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コンサルティング部隊が別の場合が多い。
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会員サイト戦略などの立案は得意。ただし、実装時に戦略とのずれが発生するケースがある。また、金額が高額。
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サイト制作会社の中でも会員サイトの実績が多い会社であれば対応可能。
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戦略は対応しないケースが多い。
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カスタマイズ対応力
システム開発力
|
インタフェース全体、複数の認証基盤の統合、SFA/CRM連携など会員サイトの開発実績が多くあります。
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システム開発は得意なものの、会員サイトに特化しているわけではないため、対応力の差が激しい。
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自社にIT部門を抱えていれば、対応可能であるが、部門が別になることが多い。
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エンジニアを豊富に抱えていないため、カスタマイズ対応の限界がある。特に基幹連携など規模が大きいものだと対応できないケースも多い。
|
そもそもカスタマイズできない。
|
コンテンツ作成・移行 |
会員サイトに必要なコンテンツの構成からコンテンツの作成まで対応可能。大規模のコンテンツ移行も対応可能。
|
対応していないケースが多い。
|
対応していないケースが多い。
|
コンテンツ制作や移行は専門。ただし、大規模コンテンツ移行などは特殊な体制を持っている会社でないと対応が難しい。
|
コンテンツ移行などはサービス上で自分で行うのが前提。
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セキュリティ対策 |
WAF、CDNのネット―ワーク的な課題から、セキュリティを意識したアプリ構築、世界レベルの強固なセキュリティのCMS、ペネトレ試験を含めた第3者機関の評価を含めて、しっかりとしたセキュリティ対策を実施。
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しっかりと対応しているケースが多い。
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自社にIT部門を抱えていれば、対応可能であるが、部門が別になることが多い。
|
Webアプリとして、セキュリティに対する品質が低い場合がある。
|
自社サービスなので、しっかりしているケースが多い。
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FAQ
よくある質問
-
Q機能はサイトが完成した後でも追加できますか?
-
Aはい、可能です。設計の段階で、拡張性を持たせた構築を行います。蓄積されたノウハウがありますので、イメージが付くようサポートいたします。
-
Q会員サイトをどう作っていくのか、よくわかっていません
-
A蓄積されたノウハウがありますので、イメージが付くようサポートいたします。蓄積されたノウハウがありますので、イメージが付くようサポートいたします。
-
Q認証基盤、CRM・salesforceなどの各種連携はできますか?
-
A可能です。会員情報の収集、分析、活用まで蓄積されたノウハウがありますので、イメージが付くようサポートいたします。
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LYZONのノウハウをベースに、お客様に役立つコンテンツをまとめております。ぜひ、内容をご覧ください。
Features of LYZON
LYZONの強み
国内トップクラスの実績
「使いやすい」CMSを作る
- 運用を見据えたCMS設計・開発
- レベルの高いCMSテンプレート開発
- 誰もが更新しやすいコンテンツへ
高品質をスピーディーに提供
- 自社完結のクリエイティブ集団
- 在籍エンジニアとのスムーズな情報連携
- 独自の標準フローで短納期を実現
WebDXのノウハウ
- 認証基盤連携
- PIM(商品情報管理)連携
- CRM、SFA連携
モジュール化・標準化
- 一般的なサイトの構成、機能をモジュール化
- マルチデバイス対応、アクセシビリティ対応
- 開発フロー、体制を標準化
会員サイト構築はLYZONにご相談ください
パーソナライズ、メールマーケティング、アクセス解析、SSO、CRM連携、SFA連携、
拡張性、セキュリティ、基幹連携、コンテンツ制作…
多くの導入実績のあるWebサイト制作のプロが、目的達成のお手伝いをいたします。
会員サイト構築でお悩みのお客様必見