LYZON、HubSpotチーム始動

Web制作・開発
2024.09.30
植村
Webディレクター

LYZONが提供できる価値を、より多くのお客様に。

LYZONといえばSitecore、というイメージを、みなさんお持ちかと思います。
デザイナーもエンジニアも社内にいて、デザインも技術的なことも、社内で相談可、コンサル×システム開発×クリエイティブのすべてが揃い、スピード感を持って進めることができる、そんな強みを生かして、Sitecoreで大型サイトの構築・リプレイスを次々とこなしてきた会社。
そのLYZONが、HubSpotの販売を開始しました。

HubSpotといえば、比較的手軽な費用から始められ、一気通貫したマーケティングが可能になる、扱いやすいのに高機能なCMS。
SitecoreでのWebマーケティングを強みとしてきたLYZONが、なぜいまHubSpotか。
LYZONの、HubSpotへの取り組みについてお話します。

目次

    代表、藤田の回想~2013年~

    LYZONの設立は2007年。
    2009年にSitecore事業を開始し、2012年にSitecore認定パートナーとなったころ、代表の藤田は考えていました。
    このままSitecoreで事業を大きくしていくか、それとも別のCMSに取り組むべきなのか。
    当時の藤田の中には、HubSpotという選択肢がありました。
    HubSpotは2006年創業。

    藤田社長

    どのCMSがいいかは、徹底的に調べてきた。
    WordPressやMTや、今はもうなくなってしまったようなものもたくさん扱ってきた。
    2013年時点のライセンス費用だと、Sitecoreはパーソナライズが強みで150万円くらいなのに対し、HubSpotはマーケティングが強みで300万円くらいした。
    当時のHubSpotはCMS部分はまだまだ改良の余地がある状況で、300万円のCMSは高いと思った。

    人気が出て低価格で売れるようになったHubSpot

    機能と価格を天秤にかけて、当時はHubSpotを選ばなかったLYZONですが、このあと、HubSpotは大躍進を遂げ、かつ、価格を下げての提供を始めます。

    藤田社長

    たくさん売れて低価格で勝負できるようになったってこと。
    元々、HubSpotは、費用対効果が高いツール。
    無料のWordPressは根強い人気だけど、MTが買収されるなど、ほかが振るわなくなるなかで、中小規模に向いている有料CMSの中で、一番売れているのはHubSpot。
    比較的安価なのに超高機能だから、売れるのは当たり前。

    GoogleTrendsなどを見ても、SitecoreなどのCMSの検索数が伸び悩んでいるなか、HubSpotの検索数は目を見張る伸びを見せています。 HubSpotが現在も進化中であることは、各種Hubの中心となるCRM機能に絞っても、2024年の6月だけで34の新機能がリリースされている、という数字にも表れています。

    出典:Google Trends

    LYZON HubSpotチーム始動!

    導入すると決めた2024年のGW明けには、営業・ディレクター・エンジニア・デザイナーから成る4人でチームを発足。
    無料アカウントでのデモサイト構築などを通して、それぞれ、機能についての調査・研究に取り組んできました。
    さらに立ち上げ1週間後には、実際のお客様に向けた提案活動を開始。
    現在、数社のお客さまからのお問い合わせをいただき、ご提案活動を進めています。
    資料はこちらからダウンロードできます、と言いたいところですが、まだいろいろと準備中なので、フォームからお問い合わせください。
    大規模サイト・グローバルサイトに取り組んできたLYZONの技術力・提案力に魅力を感じていて、LYZONとともに、Webサイトを元に売り上げ拡大を目指したい……、ただSitecoreでの構築は予算的に合わない……!といった企業様、HubSpotを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

    より多くのお客様にLYZONバリューを提供するために

    もちろん、sitecoreでのサイト制作がLYZONの軸であることに、変わりはありません。
    LYZONは、これまでにも主軸であるsitecore以外に、MTやWordPressでの制作を行ってきましたが、ここ1~2年で、Drupalの構築を始めるなど、HubSpot以外でも、進化を続けています。
    sitecoreを軸に培ってきた知識や技術力を生かし、より多くのお客様に価値あるサイトを届けたい、より多くのお客様のニーズに応えたい。
    それがLYZONの原動力です。

    60万円から構築可能です

    • ミニマムで始めて、事業規模の拡大に合わせてスケールアップしたい
    • CRM(顧客関係管理)ツールをサイトと連動させたい
    • Webマーケティングを加速させて、成果を出せるサイトにしたい
    • Webサイトを作って終わりではなく、Webサイトと事業の発展に伴走してくれるパートナーが欲しい

    そんなご要望をお持ちの企業様、LYZONのHubSpotプランを、ぜひご検討ください。
    60万円からご提案いたします。

    今後もこのブログでは、HubSpotのさまざまな使い方と、その魅力についてお伝えしていきます。